2006年10月04日

おすすめブログ。

本日は、9月21日の思うところありてでふれた、とらみんが深い感銘を受けたブログ、りゅうさんの#猫の宝(旧/#猫屋敷計画)を紹介したいと思います。実はりゅうさんから9月22日にはリンクや紹介の許可をいただいていたのですが、とらみん、一家の父、ぴくがキャンプや旅行に行ったり、帰ってきてから体調を崩したりしていたので紹介が遅れていました。9月21日にこのブログを初めて読ませていただいて、とらみん、今年の5月23日に虹の橋を渡った、みゃんふ〜の妹、そしてまろのお母さんでもあるとらを思い出し、悲しくなったのですが、と同時に強く感動し、ぜひ「愛と憎しみの猫」の中で紹介したいと思いました。未だ全て読破したわけではありませんが、病気の子も病気でない子にも分け隔てのない愛情、猫達の健康管理に対する深い知識と実践など、読むにしたがって、とてもとても猫を大切にしてらしゃるんだ、こんな方がいらっしゃるんだと、頭が下がるばかりです。そしてとても勉強させていただけます。私もりゅうさんを見習って猫達を愛情深く見守り、そして面白おかしく暮らしていけたら・・・と思い紹介させていただきました。りゅうさんはこう言っておられます。#猫の宝は私だけじゃなくて応援してくれる友達みんなのパワーがつまっている宝だと。私もその通りだと思います。ここに遊びに来てくださっている方もすばらしいブログを作ってらっしゃるので一度訪問されてみてはいかがでしょうか。いろいろと楽しい企画などもされていますので。
今回その企画の一つにウチの猫も参加させていただこうと思っています。題して病魔退散 猫の目ビームde曼荼羅です。
パワーになりますように・・・ウチの猫達のビームを集めておくります。

IMG_0039_1.jpg
ふ〜(でぶ)ビーム!!!

IMG_0022_1.jpg
まろビーム!!!

IMG_0275_1.jpg
みゃんビーム!!!


迫力あるでしょうか・・・?
とりあえず#猫の宝読破にむかってがんばっています!(今日アップする予定だった山中湖での旅行の様子は明日になりました。あしからず・・・。)

ニックネーム とらみん at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介とビーム写真ありがとうございます☆
猫と暮らしていると、
楽しいことだけじゃなく悲しいこともありますよね。
そんな時に、思い出とかみんなで共有できたらいいかもって思います。
私はとらみんさんが言ってくださった程、知識持ってないのです^▽^;。
でも、それをカバーしてくれるのがうちに来てくれる友達です。
お互いにそうやって助け合えたら、
みんながしあわせになれるって思っていますので、
とらみんさん一家も気軽に参加してくださいね。
うちに来てくれるみなさんが、宝blogですので、
いろいろのぞいてみてくださいね♪
では、写真お借りします☆
Posted by りゅう at 2006年10月06日 12:52
とらみん>りゅうさん
是非りゅうさんのお友達のブログも拝見させていただいて、皆さんとお友達になりたいです。そしてみんなで幸せになれればいいなと思います。
Posted by とらみん>りゅうさん at 2006年10月08日 00:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/487700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック